矯正歯科専門の医院で矯正するメリット

矯正歯科専門の歯科医院と一般の歯科医院の違い

幅広い矯正治療に対応できる

矯正歯科専門の歯科医院は、一般の歯科医院と違い幅広い症状に対応できます。矯正治療は一般の歯科医院でも行っていますが、複雑な症例は治療できない場合もあります。矯正歯科専門の歯科医院であれば、専門的な知識を持った歯科医師とさまざまな症例に対応できる設備が整っています。

患者さまのご希望に沿った柔軟な対応が可能

矯正治療に使用する装置には、さまざまな種類があります。矯正歯科専門の歯科医院は、一般的な歯科医院より多くの矯正装置を用意しているため、患者さまのご希望に沿った矯正治療が可能です。また、専門的な知識と数多くの症例を経験した歯科医師が対応するため、治療方法の選択肢もより多くご提案できます。また、たとえ治療中であっても治療計画を変更することが可能です。

矯正治療後の歯並びを想像しやすい

矯正治療を専門に行っている歯科医院のため、症例数がたくさんあります。患者さまの症状と近い症例をご覧いただけるため、矯正治療終了後の歯並びのイメージがしやすいです。治療後の姿を具体的にイメージできるため、不安や心配が和らぐでしょう。

歯並びだけではなく、噛み合わせまで考えた矯正治療

矯正治療は歯並びだけではなく、噛み合わせも考慮した治療が必要です。当院は矯正歯科専門の歯科医院として、噛み合わせまで考えた矯正治療をご提案しています。症状によっては、抜歯などの処置が必要な場合もありますが、なぜ抜歯が必要なのか、噛み合わせにどのような影響が出ているかなどをしっかりご説明しています。

矯正歯科専門の歯科医院で治療を受ける際に、気を付けたいこと

治療前の診察でむし歯をはじめとする歯の疾患等を見つけた場合、先に疾患の治療を受けていただく必要があります。この場合は、提携する歯科医院をご案内します。